ユズリハ記憶保管の雑記

日常だったり、遠征の時の何かしらを綴る...事があったりなかったり。

バンナムフェス1日目レポ、というか感想

語彙力ないオタクなのでご容赦ください
記憶が捻じ曲がっている場合があり妄想で保管してる部分もあるかもなのでご了承下さいませ(^_^;)

 


1日目はアーティスト、コンテンツ?がまとめてきたので順に思うがままに書き殴りたいと思います

 


・Mマス

顔がいい。間違いない。そして声もいい、パフォーマンスもめっちゃ動く...何だ?最高じゃないか!!

開幕のBeyond The Dreamで会場はいきなりフルボルテージ!男女関係なく大きなコールでとても盛り上がりましたね...!

個人的には永遠なる四銃士が好き!剣のパフォーマンスとても素敵でした✨

 

・FLOW

テイルズとコードギアス楽曲!全部世代&思い入れが強い。つまり約束された死。本当にありがとうございました...!!

最初にBURN、からの風ノ唄。そしてまさかのINNOSENSEまでやってくれるなんて贅沢すぎる...!そして余韻に浸ってたらふと、気付いたのです。

   この後コードギアスの曲やんけ!!!!

そしてCOLORS、WORLD END!バックスクリーンにアニメ映像流れてたのですが懐かしすぎて...C.C.派です。

FLOWのパフォーマンスで面白かったのは一番会場内走り回ってたのがボーカルのお2人ではなくギターのTAKEさんだった事!もしかしたらFLOWのLIVEではいつもそうなのかな?めっちゃ走り回ってて楽しそうだったなぁー!


Do as Infinity

TAOとbelieve in youの2曲、それぞれテイルズのレジェンディアとアスタリアより。歌声がとても綺麗で、あっという間に終わってしまってた...去年のアニサマでも生で歌声聞いたけど素敵な声だな...(終始亮さんのジミヘンシャツが気になってたなんて言えない...)


玉置成実

機動戦士ガンダムSEED、この作品がきっかけでオタクの道に堕ちたんですよね...!

当時小学生でCDラジカセで必死に聴いてた曲を今!17年の時を超えて生で聴けた...!!

Believeの曲が流れた瞬間叫んだよね...!ダンスもキレッキレ、いやほんと凄かったです!

そしてReason、Realizeと欲張りセットすぎるセトリ...!

当時の玉置成実さん14歳だったのですね...!声変わりの影響か原曲より1オクターブ低くなってたような。

歌唱中スクリーンにアニメ映像流れてたんですけどイザークディアッカが映った時黄色い歓声があがったような。グゥレイト!!


BONNIE PINK

テイルズから鐘を鳴らして、We belongの2曲でした!鐘を鳴らしてはヴェスペリアのOPですね!ゲームは未プレイですが曲は知ってて良く聴いていたので生で観れて感激です...!会場内一面ピンク色で綺麗だったなぁ。フェイクがとても心地良くてこの人も歌唱力が凄い...!


・デレマス

会場内の温度上がりましたね間違いない!今まで伏せってたPが生き返った瞬間...!

ニュージェネ、U149、レイジーレイジー、羽衣小町の怒濤のセトリの後〆のお願い!シンデレラ

うーん最高すぎる!!

担当である一ノ瀬志希がいるレイジーレイジーほんとよかった...デレマスのライブ今回が初だったのですがそこに、志希がいました...(´;ω;`)

そして羽衣小町の美に入り彩を穿つ!最高でした、まぁUO折るよね!

やっぱりアイマスはコールが楽しい!


・ミリマス

デレマスのパフォーマンスが終わって。ふぅ〜疲れたぁ、楽しいなぁなどと余韻に浸ってる俺に休憩など無かった。無かったぞ...まさかの連続アイマスコンテンツだとぉぅ!?ありがとうございますありがとうございます!!!

エタハモのイントロで悲鳴を上げたよ、今まで揃わなかったオリメンが目の前にいるのよ!!

渾身のはいほー!楽しかったなぁ、姫も小声でありがとうって言ってくれてて優しい世界でした

そしてリコッタ、こちらも揃うのは初?なのかな?

からの深層マーメイド、Beat the World!

どちらも大好きな曲なので終始打ち上がりっぱなしでした!

最後の〆の曲は何だろう、と考えるまでもない。身に纏っている衣装はルミエール・パピヨン

そう、Flyers!!!しかも765ASから春香、千早、響、真の4人も参加してて...2番目以降のメッセージ性の強い歌詞を「765ASのメンバーが歌った」って割と事件では...


Every Little Thing

テイルズオブリバースよりgood night。

ゲームやアニメ以外でもMステや色んな音楽番組で拝見してたお2人。このような?場所で会えるのも不思議な感じでした。

透き通るような香織さんの歌声...あぁこれだ、この声だ。と火照る身体が癒され、一郎さんもニコニコして楽しそうに演奏されててつられて笑顔に。


西川貴教

アニキぃぃー!!

ガンダムSEEDよりINVOKE、ignited、vestige、Meteorの4曲。これだけでも神なのに...なのに。

INVOKEとMeteorの時、1番のサビはマイクをこちらに向けて「お前ら歌えるだろ!?」って煽ってくるんですよ。17年前の歌を。そして歌える観客、最高か???

俺もSEEDの曲何回も聴いて覚えてたし全力で歌った!あの空間やばすぎて鳥肌もの...アニキの客への信頼感とそれに応えれる客が揃っているバンナムフェスやばすぎる(褒め言葉)

あと合間のMCで「今日は各アイドルを応援する為にその光る棒を振ってると思うけど、今は西川貴教を応援してくれ!色はオレンジだ!ウルトラオレンジもあるんだろ?知ってるぞ!!」

とアニキが言った瞬間会場はUOで染まりました...最高かな?


・Mマス

再び現れたヤベェ集団(褒めてます)

装いも新たにPRIDE STERを披露。アニサマでも観たけどこの曲好きだなぁ...!Mマスも素敵な曲沢山あるのよね!おっそこに沼が...

そしてその後、事件が。起きたのです、、、

ステージには天道輝ことしゅごんが1人。

そしてDRAMATIC NONFICTIONのイントロが。

3人組のドラスタ、2人は今回参加していない...もしかしてソロで歌うのかな?と考えていたその時後ろから西川さんが...。

   ワイ「???(思考停止理解不能)」

まさかのスペシャルコラボ!2人で歌い上げる姿に会場はこの日1番の盛り上がり!!サビで西川さんも踊ってて歓声が凄かった...!

そのあとは各ユニット曲!神速一魂コール楽しかったぁ、SEMのタケノコダンスもできて大満足ですわぁ...!SEMは振り付けが独特でクセになりますね!

そしてJupiterのBRAND NEW FIELD!歌唱力もパフォーマンスも最高でした!Jupiterの3人やっぱり大好きだなぁ...!会場緑一色で包まれてて幸せ空間でした😊

 


バンナムフェス1日目最後の曲はDRIVE A LIVE!

まさかの落ちサビあたりで出演者全員来てからの大サビへ...まさに此処でしか観れない光景...アイマスの4コンテンツ(765デレミリsideM)が同じ舞台に立ってるのって控えめに言っても歴史的瞬間では!?

 

・MC関係で面白かったところ、印象に残った所等

 小野坂さん「あの剣を抜いたり刺したり、抜いたり刺したりするの凄かったよなぁ〜」

しゅごん「大丈夫ですかそれ?何か違う意味に聞こえるような...大丈夫ですかね!?」慌てるしゅごんと流石すぎる小野坂さんw

・sideM MC

 東京ドームで、チャオ☆で女性観客が無事死亡、俺も死んだ

 作品紹介してるからその間適当に暴れてていいよー、と小野坂さんが言った瞬間走り出すメンバー、連続飛び蹴りするメンバー。めっちゃ楽しそうやった...!

 寺島さん、増元さん、笠間さん、小野坂さんにメガネユニットとと勘違いされる。「理由あって元裸眼」で話がまとまる

 てらしーがJupiterの話してる時ずっと画面に抜かれてたつぐつぐがリアクション薄くて面白すぎた。そして何故か翔太の自己紹介の時めっちゃダミ声だったつぐつぐ。

 

・ミリオン、シンデレラMC

 中村繪里子嬢に靴を弄られる小野坂さん「その靴カッコいいですね!」後に愛美にも靴を弄られる。実際靴はカッコ良かった。

 ルミエールパピヨンの肩の飾り、押すとおっきいお餅が出る(まちこ談)

羽衣小町の衣装、スカート丈が短いという話題の時、ゆいとんがローアングラー決めてたなぁ...流石すぎるw

 飯屋に圧をかける繪里子嬢。そして真顔ミンゴスが可愛いすぎた...!

 

 

本当にざっくりとした感想ですね...語彙力ないのどうにかしたい( ;∀;)

2日目もぽつりぽつりまとめて近いうちに上げたいですね(予定は未定です)